Web tohohokanji.seesaa.net

2017年07月21日

甥の漢検7級合格!

まさにタイトルどおりです…。小学5年生の甥が漢検7級に2度目のチャレンジで合格しました!
今日、母が彼に会ったのですが、彼が「○○(妹の愛称)超え〜♪」とにやにやしていたそうです。当然妹の方が漢字を知っているでしょうが姪のお付き合いで8級までしか持っていないので、一応そうなりますね。
数日前にYukiも甥に会っているのですが、その時はおかしなCMソングを真似して歌っていて「ホントに大丈夫?」と思いましたもの。そんな彼もやる時はやりますね。
次は6級を飛ばして5級を受検予定ですが、受かったら今度は「××(姪の愛称)超え〜♪」となるのでしょうか?甥にとって5級は難関でしょうが、是非とも頑張ってほしいです。
これで姪、甥、妹と3人合わせて漢検6級、7級、8級と揃いました。今度から「漢検トリオ」改め「6・7・8トリオ」にしようかな?

ところで、漢検協会から8月の研修会のメールが届きました。今年初めての研修会ですので、様々な方と交流できることを楽しみにしています。
posted by Yuki at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック